週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

走り納め

2017年も残りわずかですね・・・

大晦日をいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方、お疲れ様です。

仕事納めが28日で1月7日までお休みです。

29日は連休初日、さぁ走るぞ!と思ったら、職場の人が車を乗り換えられるとのことで、スピーカーの取り外し。苦戦してしまい、丸一日潰れました。

30日は久しぶりの朝飯前(空腹)ランです。

f:id:ma-sel:20171231210927j:plain

10キロ1時間位のつもりが、前日走れなかった鬱憤?

途中で近くの山を走ってました。

そんなに高くないし、楽勝だろう!と思って走っていたら、

「登山道入口 所要時間60分」

の文字に、怖気づいて引き返してしまいました。

空腹状態なので、走りきれる自信が無かったです。

これはまた今度挑戦します。

走り終わったあとは、年末なので大掃除。

マイカーと親の車のスタッドレス入れ替え。 さすがに2台入れ替えの、タイヤ洗って倉庫に入れていると、腰が・・・。この作業を、日常茶飯事されているタイヤショップの方を尊敬します。

今日は腰の痛みが残ってないか心配でしたが、なんとか無事でした。

大掃除の続きで部屋掃除に窓ふきして、何とか新年を迎えれる状態に。

少し、時間が出来たので・・・

 

今年最後のラン!!走り納めです。

 

f:id:ma-sel:20171231213930j:plain

走ったあとに洗車もしたかったので、ちょっとペースを上げて走ってました。

 

 

今年は、人生初のフルマラソンに挑戦すべく、3月よりトレーニング開始。

故障もしたり、思うように走れなかったですが、11月に福岡マラソンで無事に完走&サブ4達成できたことが本当に良かったと思います。

このブログも、11月より始めて、皆様のブログを拝見し励みにさせていただいています。 実のないブログですが、訪問して頂き、ありがとうございます!!

 

来年も、トレーニングを継続して頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

最後に今日のトレーニング後にガーミンさんからVO2MAX更新のお知らせが・・・

 

f:id:ma-sel:20171231215744j:plain

ガーミンさん、僕が褒められて育つという事を知って言ってるのですかね?

フルマラソン予想タイムが3時間3分41秒となっているのですが(笑)

壊れちゃったのかな?ガーミンさん。

 

何はともあれ、皆様!残りわずかですが、良いお年を~!!