週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

ご報告

ブログサボりすぎて、何から書いていいか分かりませんが、本日は3つ僕のブログを読んでくださっている方に、ご報告があります。

 

一つ目は、NEWシューズ買いました。

f:id:ma-sel:20180729213453j:plain

汚い足でスミマセンm(_ _)m

いつもはミズノ派でしたが、今回はお店の人の勧めで、ナイキのオデッセイ・リアクトを購入。

手相占い師の助言で赤が良いとのことで、このド派手なカラーにしました。

走力アップと同時に運気アップに期待したいところです。

 

そして、二つ目が、僕の今年の目標にしていた

「福岡マラソン2018」でのサブ3.5なのですが・・・

 

その福岡マラソンの当落結果が

 

 

 

「落選」

 

 

 

かなり凹みました。今年は開催5回目とあり抽選倍率がさらに上がっていたので、仕方ないですね。一緒に走ろうと言っていた初参加の会社の人は「当選」。これが現実なんだと思いました。

 

去年同様、スボルメさんの出走枠に応募するか、追加抽選に賭けようかと思っていました。

この時は、まだスボルメさんの出走枠の応募も追加抽選の発表もありませんでした。

 

福岡マラソンが全てでは無いのですが、そこに目標を置いて走ってきた僕にとっては、どうしても走りたい大会です。

なので、考えに考えた末に3つ目のご報告。

 

確実に福岡マラソン2018に出る方法として、ふくおかスポーツ応援ランナー枠というのがありまして、寄付をしたら抽選をせずに出走できるという制度です。

額は大きいですが、ふるさと納税の控除対象ということもあり、何より寄付により福岡のスポーツが活性化するならと思い、寄付させていただきました。

手続きを済ませて、無事に大会本部より出場決定の案内が届きました。

 

これで、今年の福岡マラソン、出走正式決定しました!!

 

決定したからには、目標のサブ3.5を達成すべくトレーニングしていきたいと思います!!

福岡マラソン2018に参加される皆様、何卒よろしくお願いします。