週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

2018-01-01から1年間の記事一覧

福岡マラソン2018

遅い報告になりますが、先週の日曜日に「福岡マラソン2018」に参加してきました! 前回のブログで出走が決まり、意気込んでトレーニング!と思いきや、今夏は異常な暑さと仕事も異常に忙しく休日出勤ばかり・・・週末ランナーの僕にとっては走ることがあまり…

ご報告

ブログサボりすぎて、何から書いていいか分かりませんが、本日は3つ僕のブログを読んでくださっている方に、ご報告があります。 一つ目は、NEWシューズ買いました。 汚い足でスミマセンm(_ _)m いつもはミズノ派でしたが、今回はお店の人の勧めで、ナイキ…

試走

またまたブログをサボっていました。そんな中でも、僕のブログを見ていただき、ありがとうございます。 5月は月間100km未満と走りが足りないですね・・・。ハーフ1本走ったことで満足してしまったかもです。 1日は珍しく金曜有休もらえたので、朝ラン。 …

一応、完走!?

長いようで短かった、GWも明日で終わるので、そろそろ現実を受け入れようかと心の準備をしている、僕です(笑) さて、ご報告遅くなりましたが、昨日は大分県で行われた「エビネハーフマラソン」に出場してきました。 本当は昨日書くつもりが、睡魔に根負けし…

あと4日

GW3日目をいかがお過ごしでしょうか? お仕事の方、お疲れ様です。 一応、5月6日までお休みです。 今日は大会前なので、レース完走祈願と称して、いつも行っている「筥崎宮」に行ってきました! 参拝を済ませて、おみくじ引くと・・・ h、 は、 はんきち…

根拠のない自信

週末ランナーを掲げる僕にとって週末の土日は唯一、トレーニング出来る日なのです! ですが、土曜が生憎の雨・・・トレッドミルとか活用すれば良いのですが何故か、ロード(屋外)にこだわりを持っています。 カッパ着て走るのもありかな?と思いましたが、こ…

いつかは・・・

小郡ハーフから早2週間・・・翌日にちょっと筋肉痛になってしまったのがお恥ずかしいです。 3月は月間約120km 休日出勤はありましたが、土日全て走れたので、距離が伸びています。 先週木曜日に、突発的に半日有休をもらえたので、ココぞとばかりに走…

福岡小郡ハーフマラソン結果

皆さんお久しぶりです!またまた?ブログサボってましたが、しっかりと走ってましたので、ご安心ください(笑) 以前から、ブログで言ってました通り、本日、「福岡小郡ハーフマラソン」に出場してきました!! 福岡マラソン2017以来のレースで、ハーフマラソ…

1ヶ月

平昌オリンピックも凄いですが、設楽悠太選手、日本記録更新おめでとうございます!! TV観戦でしたが最後は、頑張れー!と叫んじゃいました。 サブ10続出でしたが、僕にとっては超程遠いレベルですね。 3分/km維持なんて・・・1kmでも持ちそうに無いので…

6回目

久しぶりの休日出勤だったまーです。 貴重な休みが・・・先週は一応、走ったのですが夜勤上がりの土曜日のみ。 3月にハーフを控えているのというのにこの余裕っぷり。 しかも、今年に入って最長ランが16キロと超甘甘なので、久しぶりに職場までランしてき…

病み上がり

前回のブログでお届けした、手袋事件ですが無事に左右品と交換してもらいました。 週末ランナーを掲げる僕ですが、肝心な週末に体調不良で走らず仕舞の先週。 体調不良なので家から一歩も出ることなく、毛布に包まってNETFLIXで映画見てました。 幸い、イン…

週末

楽〇で、ランニング用の手袋買ったら、両方右手だった、まーです。 こんな事ってあるんですかね?(笑) 思わず、呆れを通り越して笑ってました。 気を取り直して、土曜日にランニングです!! 木曜と金曜に寒波到来で、福岡でも積雪。 幸いスタッドレス履いて…

仕事始め

長い?連休も終わって、今日から仕事でした。 しかも早番スタートなので、朝4時半起き・・・久しぶりの仕事の緊張感からか、夢の中から仕事していました(笑) 連休最終日の昨日もランです! 近所のいつものコースを走っていると、少年野球の軍団?と遭遇。 …

走り初め

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨日、元旦は早起きして熊本県の阿蘇まで初日の出を拝みに行ってきました!! 結果は・・・ 曇のため初日の出は見れませんでした。 日の出時刻から少し待っていると、雲の…