週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

1ヶ月

平昌オリンピックも凄いですが、設楽悠太選手、日本記録更新おめでとうございます!!

TV観戦でしたが最後は、頑張れー!と叫んじゃいました。

サブ10続出でしたが、僕にとっては超程遠いレベルですね。

3分/km維持なんて・・・1kmでも持ちそうに無いのですが(笑)

 

中学の時の自己ベストが確か3分半くらいでした。今走ったらどのくらいになるのでしょうかね? 今度、計ってみたいと思います!

 

 

昨日は休日出勤だったため、走れないか~っと思ったら、意外と早く終わったので、走りました。

f:id:ma-sel:20180225175218j:plain

ブログに書いてないですが、先週も同じくらいの距離を走ってまして、3週連続の一人ハーフマラソン大会です(笑)

仕事終わりとあって、いつもより足が重い・・・また最後歩いてしまうかと思いましたが、歩かずゴール。 

しかも、前半抑えて(6分/km~5分半/kmペース)から後半は5分半/km以下にペースアップ。

終わったあとはいつも以上に疲労感がありました。

そして今日は・・・雨予報でしたので、ちょっと早起きして走ります。

昨日の疲労が取れてないのか、少し足が重かったですが。

走り出しはきつかったですが、慣れといいうのは恐ろしいもので、気づけば普通に走ってます(笑)

昨日の天気が嘘のようにどんより曇ってちょっと寒いです。

まぁ、走れば熱くなるので関係ないのですが(笑)

 

f:id:ma-sel:20180225180721j:plain

週末ランナーなので、今月のランはこれで終了です。

今月は6回のトレーニングで月間100km達成!!

もう少し走る回数を増やして月間走行を増やしたいですね。

 

小郡ハーフまであと1ヶ月。 残り少ないですが、頑張っていきたいと思います!