週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

仕事始め

長い?連休も終わって、今日から仕事でした。

しかも早番スタートなので、朝4時半起き・・・久しぶりの仕事の緊張感からか、夢の中から仕事していました(笑)

 

連休最終日の昨日もランです!

f:id:ma-sel:20180108203542j:plain

近所のいつものコースを走っていると、少年野球の軍団?と遭遇。

いつもは一人なので、一緒に仲良く走らせていただきました(笑)

30過ぎの独身男が小学生と一緒に走るなんて・・・我が子でもおかしくない年齢差ですよね。 

しかし、最近の小学生は速いですね!!一時4分/km台で走っていたのですが、ピッタリ着いてきます。

まぁ、大人げない僕は、振り切りましたが(笑)

中には、走りが苦手な子もいたりして、「頑張って!」とエールを送ったり。

逆に、走り終えた子達から、「頑張ってくださーい」の応援をもらったり。

10キロくらいで止めようかと思ったのですが、思わぬパワーをもらったので、ついつい走りこんじゃいました。 やはり応援のパワーは凄いですね!

あと、昨日からシューズも新調!!

f:id:ma-sel:20180108205237j:plain

ミズノのウェーブ シャドウです。

この種のランニングシューズってド派手なカラーが多いですよね(笑)

同時にカスタムインソールも作成。詳しいインプレッションは、また後日書きます。

 

結局、連休は5日しか走れず、トータルで64kmほど。

目標は100kmでしたので、全然ダメですね。

 

何はともあれ、無事に仕事もスタートしたので頑張っていきたいと思います!

仕事あっての生活=マラソンですからね。

さて、明日も4時半起き・・・ボチボチ寝ます。