週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

30キロ走!

今週は早番週でした。仕事が交替勤務で、早番⇔夜勤と週ごとに入れ替わります。

週末ランナーをうたってますが、早番の時で早く上がれれば、少しは走れます!

それを狙っていたのですが・・・夢叶わず家に帰った時は日もとっぷりと暮れていました。

そして、待ちに待った、土日!!!

冷え込みが強かったせいか、いつもより布団から抜け出せませんでした。

 

やっとの思いで布団から抜け出し朝食をしっかりとって、消化待ち?を有効活用すべく、お買い物。

 

お買い物も済んだことなので、ラン開始!!!

 

 

タイトルにある通り、30キロ走してきました!!

 

f:id:ma-sel:20171210000905j:plain

曇で寒かったので、ウインドウブレーカー+ネックウォーマー+手袋の防寒対策です!

薄手のウインドウブレーカーだったので、バイオギア履いてましたが、それでも寒い。

走っていてもなかな体が暖まらずに、前半はキロ5分30がやっと。後半から足が重くなり出した時に、突如ガーミンさんが震える。キロポストはまだ先なはずなのに・・・なんで?と思ったら、スマホの着信でした。スマホと繋がるのは便利ですが、走りに集中している時はちょっと煩わしいですね。走り終えてかけ返そうと思って走り続けたら、再び震えたのでラン中断して、かけ返しました。

基本、走るときは一気に走りたいので、止まることを嫌います。トイレ我慢するくらいです。

 

話は逸れましたが、重い足をなんとか動かしていましたが、29キロ地点でついに歩く。

100mくらい歩いて再び走って、なんとかゴール。

フル走ったときより、きつく感じるのは何故? フルならあと約10キロですよね?

 

う~ん。まだまだ筋力、体力ない模様ですね。

とりあえずは、今月の目標30キロ走を達成?出来たので良かったですが、課題の多いランとなりました。