週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

1杯1万円?

今日は朝から天気が悪く、雨が・・・さすがに雨の中を走る根性が無いので完全休養としました。まあ、昨日30キロ走った!と言う自分への甘えです。

 

マラソンのトレーニングをおこない出してから、お出かけは近場が多く、最近県外に出てないよな~っとなり

 

「そうだ!熊本にラーメン食べに行こう!」

 

と思い立ったが吉日です(笑)

 

 

f:id:ma-sel:20171210222157j:plain

 

自宅の福岡から片道約140キロ。走行20万キロオーバーのマイカーに鞭打って、向かったのは「桂花(けいか)ラーメン」です!!

食べかけ画像スミマセンm(_ _)m

先にチャーハン来て、後からラーメン来て食べようとした時に撮り忘れに気づいたので・・・

美味しく完食しました。福岡と違って替え玉が無いのは残念ですが、チャーハンがあったので満足です。

お店の近くで雨の中、走るランナーさんがいて、思わず一緒に走ろうかと思ったのですが、ジーンズに普通のスニーカーなので走れる訳もなく心の中で応援しました。

食べた後に、熊本城でも回ろうかと思いましたが、雨が結構降っていたので断念してそのまま福岡へ戻るという、完全にラーメンだけのためにお出かけしてます(笑)

 

高速代約5000円(往復)+ガソリン代約4000円+ラーメン850円(チャーハンセット)で1杯約1万円のラーメンとなりました。

帰りの高速で事故渋滞に巻き込まれて、ちょっと疲れましたが久しぶりのロングドライブが出来たので良い完全休養?積極的休養が出来ましたね(笑)

 

以上、ランニングに関係ないブログでした~。