週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

12月

早いもので、2017年も残り一ヶ月を切りましたね。

冷え込みも一段と厳しくなってきて冬本番といった感じですね。

11月は福岡マラソンを含めて月間走行距離が101.7kmでした。

う~ん。少ないですよね?土曜出勤も重なったため、走れなかった事も影響しますが、もう少し伸ばしたいところです。

 

さて、昨日は夜勤明けでのランでした。ラン前に、自分で洗うのは何ヶ月ぶり?というくらいのマイカーの洗車。天気は良かったですが、手洗いは寒いですね・・・。

15時位から、ラン開始。 最近、ガーミンさんの調子が悪のか走り出して少しすると何故か画面が通常のウォッチモードに・・・。startボタンを押すと、一応タイムは計測しているようですが、GPSが怪しい? 周りに何も遮るものが無いので、ウォッチ自体の問題ですかね。しばらく様子見します。

 

f:id:ma-sel:20171203015724j:plain

肝心のラン結果です!

今日は信号にやたらと引っかかりました・・・。僕が近づくと、点滅からの赤というパターンがほとんどでした。

あとは、信号ダッシュで10tダンプ(空車)に挑戦しましたが、50mくらいでぶち抜かされました。絶対にあのダンプの運転手、ベタ踏みしてます(笑)

 

いつものランニングコースを変更して、ちょっと山道を走ってみました。

歩道が無いので、後ろから轢かれないか心配だったので、その区間だけペースアップして乗り切りる。ある意味、ずっと歩道のない山道を走ったほうが鍛えられるのでは?と思ったり(笑)

もう少し走りたかったですが、家の用事があったので、帰宅。

ラスト1キロは5分/km切りペースで。

と、12月最初のランでした。

今月は忘年会やら予定が色々と詰まってますが、合間を縫って走りたいと思います!

30キロ走も予定してますので、体調を崩さぬようにしたいですね。

 

真夜中にブログ更新の訳ですが、夜ドライブに行ってました!

小腹がすいたので福岡発祥?ラーメンの「一蘭」へ。

f:id:ma-sel:20171203023736j:plain

夜ご飯普通に食べましたが、何か?(笑)

追加で、ネギときくらげは最近の定番です。

あと替え玉は絶対です!! 

美味しく頂いて帰りましたとさ。

今日は午後に福岡国際マラソンがありますね。

TV応援して、刺激を受けて走りたいと思います!!