週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

走り初め

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日、元旦は早起きして熊本県阿蘇まで初日の出を拝みに行ってきました!!

 

結果は・・・

 

f:id:ma-sel:20180102215023j:plain

 

曇のため初日の出は見れませんでした。 

日の出時刻から少し待っていると、雲の隙間から微妙に出てきてくれましたが・・・。

はっきり見えませんでしたが、今年もいい年になりますようにとお祈りしました。

 

家に戻って雑煮食べて、お昼から初走りに行こうかと思っていたら、新年早々体調が良くなかったので、走るのを諦めました。

パフォーマンス重要ですよね。

 

昨日、走れなかったので今朝、走ったのですが・・・

今朝の最低気温が放射冷却の影響でマイナス1度。 

書き初めならぬ、走り初めにして厳しい状況ですね。。。

 

ウインドウブレーカーにニット帽に目元が寒さで痛くならないようにサングラスかけて、ラン開始!

昨日走れなかった鬱憤があったのか、何故か飛ばしてました(笑)

 

f:id:ma-sel:20180102221735j:plain

1kmラップの誤差が3秒と調子が良かったです。

ただ、最大心拍が190。 平均167とやや高め?

大晦日の時に走った時は173。平均156。

距離は短いですが、ペースは前回の方が上。

まだまだトレーニングが足りない証拠ですかね?

 

何はともあれ、2018年走り初めを無事に終えることが出来てよかったです。

同時に、僕のランニング走行距離が1000kmを超えました!!

次は2000km!!夏辺りまでに達成できたらな~っと。

 

今年は目標達成に向けてさらに頑張っていきたいと思います!

皆様のアドバイスやブログを見てくださる方を励みにやっていきます。

 

最後に、2018年が皆様にとって、より良い一年になりますように心よりお祈りいたします。