週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

根拠のない自信

週末ランナーを掲げる僕にとって週末の土日は唯一、トレーニング出来る日なのです!

ですが、土曜が生憎の雨・・・トレッドミルとか活用すれば良いのですが何故か、ロード(屋外)にこだわりを持っています。

カッパ着て走るのもありかな?と思いましたが、ここは完全休養にして走れない時しかできないことをやろうと思い来月、行われるハーフマラソンのコースの下見に行ってきました!

隣県の大分なのですが、自宅から約2時間。

大会当日はマイカーで行く予定ですので、そのルートの確認も含めてです。

雨降りの中、高速道路を駆使して、無事到着!!

 

 

と思いきや・・・

 

ナビにスタート地点だと思って、目的地をセットしていました。

しかし、ナビの目的地付近になっても、別でプリントアウトしていた地図のスタート地点と違ってました。

どうゆうこと? プチパニックになりながらも、もう一度確認すると、僕がナビに目的地設定していた所が、大会運営の本部の住所だったことが判明・・・(笑)

大会運営の本部とスタート地点の住所が異なっていたんですね。

幸い、本来の目的地はそこかあ10km圏内で近かったので良かったですが、これが大会当日ぶっつけ本番だったら、かなり焦ったでしょうね。

確認は重要だど思いました。

 

肝心のコースは実際に足を使って走れませんでしたが、車で同じルートを走ってみました。

噂通りのアップダウンはありましたが、「このくらいなら、いけそう?」車で走ったので、あまり感じなかったかもですが、根拠のない自信が出てます(笑)

 

 

今度のハーフでも100分切りを目指します!!

 

もう、宣言したからにはやるしかないですね(笑)

 

 

という事で、土曜日はドライブで一日潰れたので、日曜日に走りました。

 

 

f:id:ma-sel:20180416205004p:plain

 

土曜日に走れなかった分、走ろうかと思いきや、昨日走ってないから、足がきついかも?と↑の自信は何処へやら・・・

 

19kmいったなら何故にハーフ、せめて20km超えさせなかったんだ?と今つくづく思います。

全体的には坂道もありながらペースも安定して走れたので良かったのかと。

ただ、土曜に走らなかった分、ガーミンさんからトレーニングステイタスで「脱トレーニング」表示。 もっと走らねば・・・というより負荷が低すぎる?みたいですね。

 

今度の土日はしっかり走ります!!

 

おまけ

f:id:ma-sel:20180416210723j:plain

日曜日にマイカーのスイッチ照明(車内のスイッチの電球)が切れていたので交換していました。 本当は先月から部品を手配して交換できたのですが、サボリにサボってやっと交換です(笑)

しかし、何故にここまでバラバラにしなければいけないのかと思ったのですが、防犯上でもあるので仕方ないですね。

あと少しで走行21万キロ・・・まだまだ頑張ってもらわなければ。

以上、ランニングと無関係の内容でした。

 

どうか、土日は晴れますように!!