週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

6回目

久しぶりの休日出勤だったまーです。

貴重な休みが・・・先週は一応、走ったのですが夜勤上がりの土曜日のみ。

3月にハーフを控えているのというのにこの余裕っぷり。

しかも、今年に入って最長ランが16キロと超甘甘なので、久しぶりに職場までランしてきました。

自宅から片道約10キロで車で20分くらいの距離で、今まで5回走っています。

 

6回目のチャレンジ。ちょっと吹雪く中スタート。ウインドウブレーカーのおかげであまり寒さは感じませんでしたが、風が強く、雪が口の中へ。

こんな事で、挫けるものかと、往路は6分/km以下のペースで走ります。

道行く車のドライバーからは冷ややかな視線を感じますが気にしません(笑)

職場を折り返し復路では5分半/km以下ペースにビルドアップ。

サボりすぎた代償か、ラスト3kmの所で足が重くなりペースダウン。

明らかに筋力不足を感じました。

ハーフマラソン達成しましたが、目標の100分とは程多いですね。

 

f:id:ma-sel:20180211215318j:plain

午前中のランだったので、お昼からは延岡西日本マラソン&実業団山口ハーフTV観戦です。

延岡西日本マラソンの最後のデッドヒート見ごたえありましたね!

今度の土日はしっかりと両日走りたいと思います。