週末ランナー、サブ3.5への道

有言実行、言ったからには達成するまで止められない

初フル完走その後・・・

ブログ更新と日常の出来事が前後しますが、お許し下さい。

土曜日にマラソン後、初のランしてきました!!

少々肌寒い・・・と言いますか

 

寒い!!

 

まだ11月というのにこの寒さ。ランニングウェアは春夏用しか持ってなく、クール素材で風通し抜群。

いや、でも走りたい衝動にかられ、走りました!

ランニングタイツはのCW-X(ジェネレーターレボリューション)でしたが、意外と寒さを感じさせませんでした。 

マラソンの闘争心がまだ残っていたのか、スタートから飛ばす。

2キロ過ぎで、キロ5分6秒ペース。3キロで4分54秒・・・何やってるの自分!?

 

筋肉痛はとれたとはいえ、まだ本調子ではないので、ペースを落としてラン終了。

10キロ位は行きたかったですが、甘やかしてしまいました。

サブ3.5を目指す者としてお恥ずかしい限りです・・・。

やはりフルの破壊力は凄いですね。

f:id:ma-sel:20171120210345p:plain

近所の河川敷を周回するコースで、走りやすいです!

日曜にマラソンでお世話になったお店の方に報告参りにお出かけ!!

ついでに、冬用ウェアを買ったので寒さ対策はバッチリです!

それにしても、最近自分の普段着を買わずにランニングウェアばかり買っている気が・・・明らかに洋服箪笥はランニングウェアで占領されています(笑)

 

あと問題となるのは、シューズ。今履いているのはミズノのウェーブライダー20。

5月頃購入で既に700キロ超走破。  走り方に問題もあるのですが、かかと外側が左右ともに磨り減ってきてしまっています。 

サブ3.5を目指すなら、さらにスピードアップの練習もしなくてはと思ってます。

 

やはり、練習用とレース用など用途に分けて2足以上は必須ですかね?

 

お気軽にご意見いただけましたら嬉しいです。

 

一気に寒くなってますよね風邪などひかぬようどうかご自愛くださいませ。